『美味しい生活』

旧『ego生活 百貨紹介』 サイト名を変えました。
現在、カテゴリーを整理整頓中・・・。
<< インナーシグナル UVプロテクトメイクアップベース | main | aromamo(アロマーモ) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ)
本日のランチ

*CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ)   オススメ!
住所 大阪市北区中之島3−6−32 ダイビル1F
11:30〜14:00
17:30〜22:00
日曜休

11月に続き、2回目のアップです。

今日は午前中、国立国際美術館のプーシキン美術館展へ行ってきました。本来ならば月曜日は休館日なのですが、朝日新聞のアスパラクラブで招待状が当たったのです♪招待状を持っている人しか入れないので、ゆったり鑑賞できるし、堪能してきました。美術館を出た後、ランチはどうしようかな〜とふと行きたくなったのが、カボ デル ポニエンテ。950円のコースを食べてきました。サラダ、メインのお料理、パン、デザートのセットです。

20060116_111940.jpg

メインはローストポークで、デザートはシュークリームでした。写真がメインのローストポークなのですが、一番下にローストポーク、その上に煮込んだキャベツ、一番上にはソーセージが1本のっております。そして横にはたっぷりと粒マスタードが。味付けは結構しっかりと濃い目でした。ボリュームがあって、もう満腹で苦しかったです。


20060116_111969.jpg

そして、こちらがデザートのシュークリーム。結構、クリームはこっくりした感じ。何だかシナモンの香りがしました。もちろん、美味しかったけど。今日は時間があったので、プラス150円でエスプレッソのミルク入りを追加で注文しました。やっぱり、シュークリームにはエスプレッソが合う気がするなぁ。


満足度 ★★★★☆

HPは→コチラ



よろしければ、ぽちっとお願いします。
| うや | ランチ@大阪(その他) | 21:14 | comments(4) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | 21:14 | - | - |
プーシキン美術館展ご招待、うらやましい!
国立国際美術館+ダイビルのポニエンテのランチって
なんだか優雅な時間のすごし方だって気がします。

カボ デル ポニエンテのお昼は950円のコースも
1500円のコースも、ボリュームはあんまり変わらない
感じなんで950円の方がお得なのかなー。
今月のローストポークはなかなか良かったですよね。
| うつほ | 2006/01/19 1:57 AM |
プーシキン美術館展、良かったですよ〜。
とても見応えありました。
カボデルポニエンテ、私達以外にも美術館帰りの方が
いらっしゃいました。

どちらのコースもボリュームはあまり変わらないのですか?
私はどちらかと言えば、950円のコースの方が好きな
メニューが多いので、1500円のは食べたことがないのですよ。
ローストポークは確かに良かったですね。
見た目、自分の中のローストポークとイメージが違っていて
どうなんだろ?と思いましたが、なかなか美味しかったです。
2月は何なんでしょう〜?
| うや | 2006/01/21 8:10 PM |
関連記事を書かせてもらったのでまたTBさせて頂きました。

量はあんまり変わらない感じですが、1500円コースも
バラエティーに富んでるので好きな料理の時には
相当お得です。
今月の魚貝スープなんか、私的にはヒットでしたねえ。
2月も早めに食べに行きたいですわ〜
| うつほ | 2006/01/25 2:20 AM |
うつほさん、TBありがとうございます。
私もまたTBさせて頂きますね。

うつほさんの所で今月の1500円のコース、
写真見たらすごく美味しそう。。。
何だかすごく食べたくなってきました。
今月残り4日ほどしかないけど、行けたら行ってきます〜。

そうそう、こちらに訪問の方が増えてびっくりしていたのですが、
うつほさんのブログからいらっしゃって下さったようでした。
びっくりしましたが、ありがとうございました。

| うや | 2006/01/27 11:04 PM |









http://uya.jugem.jp/trackback/218
CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ) -19  1月のメニュー
中之島三丁目堂島川そばのダイビルのスペイン料理店、カボ デル ポニエンテ 月替わりな1月のランチはなんだろな〜と行ってみることにしました。 1月の950円コース、メインはロースト
| うつほ日記 | 2006/01/19 1:52 AM |
CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ) -20 1月の1500円コース 鯛の鉄板焼ビルバオ風
土曜日はいよいよ魚料理気分が高まってきたので、堂島川そばのダイビルのカボ デル ポニエンテに1500円コースを食べに行くことにしました。今日は土曜日だというのに店内かなり混んでる
| うつほ日記 | 2006/01/25 2:15 AM |
ガスパチョに誘われて。【CABO d EL PONIENTE(カボ・デルポニエンテ)@肥後橋】
夏といえばガスパッチョでしょうってことで、毎年このシーズンになるとお世話になってますCABO d EL PONIENTE(カボ デルポニエンテ)にランチしてきました。 ここもダイビルの解体のためになくなってしまう(移転してしまう?)と思うと、寂しい限
| 『 in my life〜徒然なるままに食べ歩記♪〜 』 | 2007/07/21 11:47 AM |
CABO d EL PONIENTE(カボ デル ポニエンテ)
中之島にあるスペイン料理店 CABO d EL PONIENTE(カボ デル ポニエンテ) オープンから3年半、中之島の近代建築ダイビルにあるスペイン料理のお店。 スペイン料理には欠かせない鉄板焼きと煮込み料理がいただけるエル・ポニエンテの4号店だ。 た
| 殿のBlog | 2008/09/26 2:00 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ